人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

タイヤ交換は

今朝、初雪が降りました。
何十年も経験しているのに・・・やっぱり冬がくるんだなぁ
としみじみ実感します。

まるちゃん、喜んでウッドデッキに出たけど寒さにびっくり!!



冬の始まりと終わりに1年に2回、冬用と夏用のタイヤを交換します。

おとうちゃまの身体が不自由になってから、息子がタイヤ交換を
いつの間にかしてくれるようになり、2〜3年経った頃

「お兄ちゃん、さすがに早いね〜〜、母がしてた頃は2時間は
 掛かったけどね〜〜」


「エッー、お母さん自分でタイヤ交換してたの?」


「うん、そうだけど」

「エッー、ずーっとお父さんがしてるんだと思って、替わって
 やってあげなきゃ、と思ってたんだよ」


(そして小さな声で「こういうのは男の仕事だよね」だって)

なんかだかおとうちゃまの株が下がって、母の株が上がったような・・

タイヤ交換の時期になるといつも思い出します。
by kouchanyoko | 2008-11-04 19:17 | ふっと思う