人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

美味しくなってねm(v_v)m

             今朝の空
美味しくなってねm(v_v)m_c0153444_724819.jpg




白菜のあら漬けが終わったので、キムチ漬けの本漬け。

美味しくなってねm(v_v)m_c0153444_7224679.jpg美味しくなってねm(v_v)m_c0153444_7232847.jpg

























重い!!物置まで運べない!!
仕方がないから、物置まで少しづつ材料も運んで漬け終えました。
物置は寒い!!
確か、昨年はちゃんと家で漬けてから物置まで運べたのに・・・
今年はできないぞ・・・・

去年まで出来たことが出来なくなる、と・・・噂には聞いていたけど
これか〜〜〜!!年々力だって衰えるよね〜〜。

出来ないことを嘆くなんて馬鹿らしい・・・
来年は漬けなきゃそれで良いじゃん・・

出来ないことはやらない・・・これで解決011.gif

白菜の野菜くずが勿体ないから、さっさとスープにしました。
彩りに自家製のいんげん(冷凍しといたの)を入れました。
珍しくおとうちゃまも食べました。
スープに”豆板醤とオイスターソース”を少々、とろみを付けました。

美味しくなってねm(v_v)m_c0153444_7424198.jpg

by kouchanyoko | 2008-11-23 07:52 | 家庭料理