人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

ちょっと、どっきり

              今朝の空
ちょっと、どっきり_c0153444_723044.jpg


昨夜12:00近くにおとうちゃまが唸っている。エエッーどうしたの!!
「水、くれ」「だいじょうぶ?」

たっぷり飲んで、唇が乾燥してカラカラなので、リップクリームを
付けてあげました。
すぐ落ち着きました。ちょっと、どっきりしました。

ああっ。。。加湿器止めたままだった。ドジだった。

晩ご飯に食べるものは冷凍庫の物以外は、越冬用の野菜しかない。
(じゃがいも、サツマイモ、南瓜)でも買い物に出たくない。
”こりゃ太るわね〜〜”という献立である。
ちょっと、どっきり_c0153444_7411646.jpg
ちょっと、どっきり_c0153444_7414016.jpgちょっと、どっきり_c0153444_7433927.jpg

サツマイモ入りの御飯何十年ぶり、振りかけた「カムイミンタルの塩」
二膳目だ〜〜〜。おいもさん甘〜い。




じゃがいもを千切りして水にさらさないで、すぐバターで焼きます。
ベーコンを入れると美味しいけど、・・・無いの。
焼けたら塩こしょうして、粉チーズを掛けます・・粉チーズも無いの。


「カムイミンタルの塩」
by kouchanyoko | 2008-12-13 08:11 | 家庭料理