人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

簡単だったので・・おいしいかしら???

              今朝の空   
簡単だったので・・おいしいかしら???_c0153444_884945.jpg

新年から風のない穏やかな日が続いています。有り難いことです。

TV でとっても簡単に出来る、試食したアナウンサーの女性も
「おいしい」を連発・・・そうかな?疑問を持ちながらつくってみました。

長芋軽く叩いて潰す、フランクフルトソーセージ4〜5mmに切る、
    ↑
(粒々があった方がよいとの説明)
ピザ用チーズ(お醤油、オリーブオイルをまぶす)
簡単だったので・・おいしいかしら???_c0153444_8484246.jpg

簡単だったので・・おいしいかしら???_c0153444_8493413.jpg

オーブン200度、15分・・・・・食べたけどウーンどうでしょう?

作り直してみました
長芋はすり下ろして片栗粉を混ぜてお塩とお砂糖少々で味を調えて
焼き直しました。
簡単だったので・・おいしいかしら???_c0153444_90102.jpg

こちらの方が美味しいようです。
ホワイトクリームよりは劣るけど、ヘルシーでカローリーが低くて
良いのかも知れません。

簡単だけど・・・味も簡単・・・想像通り
でも作って見なきゃ解らないですもんね012.gif
by kouchanyoko | 2009-01-08 09:12 | 家庭料理