人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

目力も鍛えなきゃ

             今朝の空
目力も鍛えなきゃ_c0153444_7234716.jpg

           雲一つありません
昨夕は”ザ・テレヴィジョン”(月刊TV番組誌)を買ってきてと
頼まれて少し遠くのコンビニへ・・・・閉店してました。
心ならずも、もっと離れたコンビニへ・・・・1時間20分歩きました。

5時半位はまだほんのりと明るく、陽が永くなったなぁと実感。
家に着いた6時頃,三日月様と金星が綺麗でした。
(写真は失敗ですが|||(-_-;)|||・・・・・)
目力も鍛えなきゃ_c0153444_738491.jpg


「坂の上の雲」全六巻若い頃夢中になって、あっという間に
 読んだ記憶がある。
 殆どの本は3年前に古本として引き取って貰ったが何冊か
 もう一度読もうと置いているはずだが出てきたのは
「坂の上の雲」だけ・・・昭和47年第三十刷¥550
 初版が昭和四十五年ですから随分人気だったんですね。
 
本を出してみたのは良いけれど、字が小さくて昔のように
一気には読めません・・・当たり前のことですね、老眼ですもの。
まだ一巻目の五十数ページで足踏み状態です。

若い頃に色々読んでおいて良かった(狭い範囲ですけどね)
今は本当に気に入った本しか読む気にならなくなりました。
いけませんね〜〜。
by kouchanyoko | 2009-02-02 08:00