人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

改めて気付かされる事

               今朝のまるちゃん
改めて気付かされる事_c0153444_8351180.jpg
改めて気付かされる事_c0153444_8344989.jpg

おやつが欲しくて”待て”をしてる。ちょっと恨めしげな
まるちゃん


改めて気付かされる事_c0153444_8384221.jpg
改めて気付かされる事_c0153444_8375745.jpg
夕方5:30太陽が二つに見えました。

6:30の空、赤い月でした。





日が長くなってまたウオーキングを始めて十日ほどになります。
一時間程度ですが、他の事に時間的なしわ寄せがいくけれど、
少しでも体力維持にと・・・・デジカメを持って出るとウオーキング
も楽しみになります。

吹く風は冷たいけれど、春の気配を感じながら自分の足で歩ける幸せ。

車いすのおとうちゃまが教えてくれた事だと、しみじみ思います。
こういう形で教えられるのは残念ですが、もしこの経験が無ければ
そういう当たり前のことに気付かず日々を過ごしている事だろうと思う。

子供たちもおとうちゃまと暮らす私に
『お母さんは偉いよね、よーくやってくれてると思うよ、尊敬する。』
なんてね、へへへ、(本当の姿を知らないな!!)と思いながら、
少しだけいい気分にさせてくれるのもおとうちゃまのお陰だよね〜。

何事も無く家族みんなが健康で無事に暮らしていたなら
気付かないで見過ごしてしまう事、
昨夕は歩きながら、改めてしみじみ思いました。
by kouchanyoko | 2009-04-10 09:09 | ふっと思う