人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

鏡よ、鏡よ,鏡さん・・

昨日の午後、鏡に映る自分の顔にヒャーと驚いた。
鏡で見る顔は日常の顔より何割かアップして映る
(つまり普段の素の顔より良い顔)ときいたことがあるけど。

アップしてこの顔かい!!!(ダウンしまくりじゃん!!!)

いやいや鏡に文句は言えません021.gif

これってストレスって言うやつかなぁ
刺々しい,怖い顔だ〜〜〜。

何でもストレスのせいにするのは私の信条(そんな立派なもんかいな?)
に反するので・・・・・・・うーーーーん、そうだ!!
外の空気を感じてこようかなと夕食までの一時間程、
近くのホームセンターへ出かけました。

カートに春の花を積んでいたら、友人ご夫婦にばったり。

『この間九州に旅行に行ってきたの』と友人

『あらよかったわね〜〜』と私

『実はさぁ、私の目が良くなったので,良い景色を見せてあげたいってね
 主人が言うもんだから』


彼女は昨年の春、白内障の手術をして今は快適に暮らしています。

『まぁ良いご主人!!ご主人のその言葉だけで10年は幸せでいられるわねぇ』と私。

『ウフフ、でもね〜,このごろだんだん頑固になってきてね〜』

『少々の頑固ぐらい許してあげなさい!!』と命令する私。

『はいはい,解りました』と幸せそうに笑っていた。


そ〜か、優しい言葉が言えるご主人もいるんだよねと妙に感心する私。

お家のおとうちゃまだって,元気だったらきっと、きっと、きっと、
あるいはひょっとして,万が一、そう言ってくれるかもしんない016.gif
そう思ったら幸せがじわじわと広がって行きました。

”幸せのお裾分け”頂いちゃったよ058.gif
鏡よ、鏡よ,鏡さん・・_c0153444_9264414.jpg
鏡よ、鏡よ,鏡さん・・_c0153444_9265880.jpg
鏡よ、鏡よ,鏡さん・・_c0153444_9271763.jpg
鏡よ、鏡よ,鏡さん・・_c0153444_9273419.jpg
by kouchanyoko | 2009-05-08 09:27 | ふっと思う