人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

新しい冷蔵庫が来ました

一ヶ月程前から自動製氷が出来なくなり、他は正常だったので
勿体ないと思い使い続けていました。

氷は毎日大きめな器で凍らせ、割って使っていましたが
冷たいし、力は要るし、手を切りそうになるし、急にそれが
辛くなってしまいました。
一ヶ月過ぎてやっと新製品の購入を決意!!

10年使った冷蔵庫に愛着がありましたが寿命だったのでしょう。
なんだか放熱が巧く行かなかったようで、冷蔵庫の外側が熱、熱
でしたしね。

新しい冷蔵庫が来ました_c0153444_7445120.jpg


今の製品は進んでいます。前のと同じサイズで容量は100Lも違います。
前の冷蔵庫の跡にぴったりと納まり良かったこと。

デザインもほとんど一緒、ただね、冷凍室と野菜室の位置が逆になっていました。

今までの習慣で、つい野菜を冷凍室に入れちゃって
じゃがいも、タマネギ、人参をガチガチに凍らせ、
冷凍食品は溶かしてしまい、

やっと冷蔵庫の正しい使い方に慣れてきた今日この頃であります。


茗荷が店頭に並ぶと,沢山の量は食べられないのに
つい買ってしまいます。
見た目がすきなんですね・・・妙に茗荷に季節を感じるんです。

たくさんなので甘酢漬けを作りました。
新しい冷蔵庫が来ました_c0153444_759611.jpg

by kouchanyoko | 2009-10-10 08:09 | 出来事