人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

入学祝い、どっちなん??

『知人のお孫さんが中高一貫の中学校へ入るんだけど、
 お祝いは”入学祝い”なのか”進学祝い”なのか悩んでるの
 教えてくれる?』
(ハァ〜〜〜!!悩んでる〜〜!!そんなことで!!)

『どっちでも良いじゃないかなぁ〜、一般的には入学祝いが多いかな?
 と思うけどね』と私。

『こういうこと誰に聞けば良いのか解らなくってね』

それで私に白羽の矢か・・・・・・・039.gif

いつもいい加減に生活している私にはそんな難問は解りません。


わたしが悩むとすればお祝いのし袋に中身が入っていない!とか
それでもお返しはしなきゃいけないよね!とか・・・・・

入れ忘れた相手には悪気が100%無いのだから、結局言わずに
お祝いのお返しをして、一件落着、で終わるよね。

なんて考えながら彼女のダラダラした話を
『どっちでも良いんじゃな〜〜い!』
などとチョピリ上の空で聞いていると

『でもねぇ〜、相手のお宅の86歳になるオバァちゃまが
 女学校出てるんだよね〜〜』

はぁ〜〜〜、女学校だと〜〜〜〜


今時、なにぬかしとるんじゃぁ〜われ〜!!



とは口が裂けてもいえません。文字にするのもやっとです、テヘッ037.gif




彼女とは独身時代に同じ職場で2〜3年一緒だったのですが、もう数年
音沙汰が無く精神的に不安定で入退院を繰り返していた過去があるので、
気にかけてはおりました。
(現在は落ち着いて良い状態だとは漏れ聞いて居りましたが)


きっと久しぶりにお話がしたかったのでしょう、と彼女の長電話を
心を込めて・・・聞きました(ほんまかいな013.gif



が、しかし、数年ぶりの電話が





それかい!!



       
           って思いました。
by kouchanyoko | 2010-04-03 09:48 | 出来事