人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

やっと痛みが

先週の月曜日から続いていた、扁桃腺炎の痛みが今朝やっと取れました。

6日ぶりにお掃除しました。埃だらけだけどしかたなかったもの023.gif

すぐに病院へ行けなくて、自分で”ルゴール”で喉を焼いたりしていました。
(結構、自分でやるには思い切りがいるのですが)
一日三回は”ルゴール”で焼いていましたが、良くなりかけると大汗を
かくような事態が一日に2〜3回起きてなかなか痛みが取れなかった。

木曜日の午後3時頃やっと病院へ行きました。

『ひどいですね〜〜、食事は食べられますか?』

恥ずかしながら

『はい、しっかり食べています』

また、喉を覗いた先生が

『食事、たべられますか?』

『はい、しっかり食べています』

二度も聞かれて・・・・・

確かにとっても痛かった喉だけど、何時もよりしっかり食べたわねぇ〜〜〜


いけないかしら??????????


まだ喉には痰が絡んでいて全快とまではいかないけど
痛みが無くなって体のだるさも無くなって
あとは咳が付かないように祈るばかりである。

風邪の治りかけには必ず咳がついてまた数ヶ月悩まされることが多いので、
気を付けよう。

おとうちゃまが『明日、薬貰いに病院へ連れてけ!』と。のたまうが、
まだ外の風に当たりたくないの私。

まだおとうちゃまのお薬一週間分もあるじゃん!!

とおとうちゃまに言う元気もありません。

やっと痛みが_c0153444_949508.jpg


昨日の夜に、野菜を一杯入れてパスタを食べました。
by kouchanyoko | 2010-04-11 09:51 | 家庭料理