人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

言ってた通りだね。

言ってた通りだね。_c0153444_9393896.jpg


庭の”姫木蓮”がやっと開きました。

今日はとっても良い天気です。お弁当持って熱いお茶を持ってハイキング・・・
出来たらどんなに楽しいでしょうね。

想像するだけでもワクワクします。

そうね~、私はせめて外の空気を吸いに庭の雑草取りでもしようかな~~~。


ラン・ラン・ラララァ~~~♪

(決して心から楽しい訳じゃありません、自分を励ますランランランなのです)


三十年前に家を建てたとき、うれしくて無理して庭木を購入。

その時母が小さな声で
『木はねぇ。植えた時はいいんだけど、大きくなるからねぇ、あまり
 植えないほうがいいと思うよ。今に手に負えなくなるから』



はい、おっしゃる通りでございました。
今、手に負えなくなり、植木屋さんに剪定のお願いをしているところです。

数年前は自分で脚立に乗って自分で剪定していました。
(道行く御近所の方々に『危ないよ~~』と毎回声をかけられながら)

でももう高いほうには手が届かなくなりました。

木が伸びたのか?・・・・・私が縮んだのか?

今、母のいったとおりになり、言うことを聞いておけばよかったかなぁ~
と後の祭りの反省をしております008.gif 


   
by kouchanyoko | 2010-05-09 10:08 | 母の言葉