人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

まるちゃん、ごめんね

もう6月半ば、一年の半分過ぎちゃうじゃん・・・・・015.gif

四月から始まった咳と痰の苦しさが続いてはや二カ月、
QOL(生活の質)Quality Of Life(合ってるかな?)が非常に低下しているのを実感。

上質の生活を望んでいるわけではないけれど、普通の呼吸に戻りたい。
今週の日曜日に合唱団のパークゴルフに無理やり参加、
もう家でじっとしていて嫌気がさしていたので、もういいや~~~~と思った。

パークをしている間は順調でしたが(ずーっとマスク着用で)、家に帰ってから
また激しい咳・・・どうも遊んでいるときは収まるらしい・・・勝手だこと042.gif

まるちゃんと離れて調子がよくなり、預け先から連れてきたらやっぱりね。

でもでも、まるちゃんが悪いわけではないからね、私がすぐ風邪をひくから悪いの。


昨日新しく出来たアレルギー科の病院で検査結果を聞いてきました。

『アレルギーは、出ませんでした。私もなぜこんなに激しい咳が出るのか
 解りません』と先生がおっしゃいます。

『えっ!!』

あれ~~~、まるちゃん、ごめんね013.gif

なぜ??まるちゃんと月~土曜日まで離れて、調子良くなったのはなぜ?????

もうお薬の飲み続けで体調もすっきりしないし、服用はやめよう。

きっと、長い間の疲れがたまったせいなのでしょう、と自己判断。

早寝 遅起きで体調を整えていこう。
そうしてQOLが普通に戻れるよう気合を入れていこう。

まるちゃん、ほんとにごめんね。
by kouchanyoko | 2010-06-17 10:33 | ふっと思う