人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

お腹が空いた、は元気の証拠?????

先週の土曜日、前日は夜中の2時半の就寝。

ゆったりしようと(つまり・・・ぐうたら)ボーっとして寝ていたら


前日にモチーフを繋いで布製のバッグの作り方を深夜まで教えていただき、
おとうちゃまがショートにお出かけですっかりタガがはずれ・・・・・・・


電話の音で慌てて起き、

『未だ寝てた~?ね~~~、パークゴルフ行かない???』

時計はAM8:00を過ぎている。

『いいか~~~い、9:00出発だからね。迎えに行くからね』で電話をガチャン!!


車が走り出した途端に雨がポツポツ・・中止しようよと言う人は一人もいない・・・


『伊達方面は晴れてるかも』といつも楽観的な方々。

しかし雨脚はますます強くなり、

『ドライブでもいいじゃん』と洞爺湖まで行き、湖畔一周しはじめた。

途中に”さくらパークゴルフ場”という看板が目につき

『行ってみようよ』・・・・いやいやまだ雨、降ってますって025.gif

しかし山道を登って行く車・・・・着いた途端に雨が止んだじゃありませんか!!!



私はこの幸運に感謝、一緒の友人御夫婦とそのお友達に感謝。
(あなた方はよっぽど普段のお心掛けがよろしいようで024.gif

誰もおらず、管理人のおばさんが慌てて出てきて、ホールの雨水をくみ出したり
色々忙しく整備してくださいました。




たった4人のお客さんのためにごめんなさいね。


コースを回ってる途中、空腹で思わず
『お腹空いた~~~~』と叫んだら


『やっと食欲出てきたね、良かった、良かった』と言うマイフレンド。 
(何カ月も御心配おかけしました、ありがとう!!と思いました)


貸し切り状態でのんびりと楽しく遊んできました。


その帰り”洞爺湖、水の駅”で トラ豆、トマト、胡瓜、ルバーブを購入。


そして本当に久しぶりにゆっくりと煮物を楽しみました。・


ルバーブはジャムにしました。
お腹が空いた、は元気の証拠?????_c0153444_8405086.jpgお腹が空いた、は元気の証拠?????_c0153444_8411960.jpg



お腹が空いた、は元気の証拠?????_c0153444_843478.jpg










切ったルバーブにお砂糖をまぶして、水分がでるまで置いてから煮込みます。
割合に早く出来ます



















お腹が空いた、は元気の証拠?????_c0153444_8483850.jpgお腹が空いた、は元気の証拠?????_c0153444_8491520.jpg


































ことこと煮物をするのはうれしいけど、食べてくれる人がいないのは悲しい002.gif
by kouchanyoko | 2010-07-27 09:06 | 出来事