人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

300g・・・・・・・?

今日も暑かったね~~~~~058.gif

2か月に一度私の病院への通院日、あまりにも暑いので夕方の受付時間
4:00ギリギリに出かけました。

おとうちゃまの夕飯を3:30頃に準備したら、もう食べようとするので




『しばし待て、かくかくしかじかにて、夕飯を早く出したが、
 未だ食べる時間ではないぞよ!!』と私。

『ハハッーーーーー』とは言わなかったけど、うなづくおとうちゃま。



暑さのせいか病院は閑散としていてすぐに呼ばれました049.gif

まず体重を必ず計ります。

洋服、靴を履いたままで計ります。

そうしていくらか差引してくださいます。

そうしてカルテに書きこみます。

今日の看護師さん・・・・300gしか引いてくれません・・・013.gif




すぐに抗議する私。


『あの~、靴もはいてるのに300gは少ないんじゃありません??』

『ああ~~、じゃぁ600g引いておきます』と看護師さん、

    
       スーパーの値引きか!!



1KG位を期待した私・・・たとえ数百gでも食べたいものを我慢している
努力の結果なのだぞ021.gif


まぁ・・・・・いいか!!041.gif



2か月前に血液を取って、今日結果を聞いてきました。

コレステロールもおくすりが効いたのか良好、お薬が減りました。

体脂肪も2か月前より良好です、と先生はおっしゃる。



だが・・・見た眼にちっとも反映されないのは何故じゃ~~~????
by kouchanyoko | 2010-08-16 18:59 | ふっと思う