人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

定年が欲しいわい!!!

定年が欲しいわい!!!_c0153444_6343954.jpg







AM4:30ころおとうちゃまのくしゃみで目覚めました。

今朝は涼やかな空気でしたから、ちょっと喉に来たのかもしれません。

昨夜は暑くて、窓全開でしたので、朝方冷えたのかもしれません。

連続10回は大きなくしゃみで、豪快です。

私たちの世代は女の子はくしゃみをするのも”控えめ”としつけられ、
出来るだけ大きなくしゃみはしないように気をつけたものですが、



もういいの!!女の子なんて半世紀も前の話なんですもの。


今は思いっきりくしゃみをします。   
だから私のくしゃみも豪快なんです。 気持ちのいいものです006.gif

まるちゃんはびっくりして飛びあがります。定年が欲しいわい!!!_c0153444_6333778.jpg定年が欲しいわい!!!_c0153444_6335846.jpg






































あ~~~、ゆっくり朝寝がしたい!!主婦にも定年が欲しい!!

退職金なんて要らないからさ!!


今日は早い電車で、札幌へ行ってきます。


おとうちゃまのデイサービスのお迎えより早くに家を出るので、
夕食の準備も整えて・・・・・



とってもハードスケジュールですけど、無理しないと何にも出来ずに我慢!我慢!
していると、結果的には介護にも良い影響を与えませんから・・・・・


と思えるようになったのも、この2~3年の事、

私も成長・・・・・??したものである。


ああ^^~~~~急がなくちゃね043.gif
by kouchanyoko | 2010-08-17 06:47 | 気楽な介護を目指して