人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

九月です!!

今夏の御挨拶は”毎日あついですね”・・・・」・

例年ですと『夏物の洋服、着ないうちに夏が終わっちゃたよね』なんですけど、


今年は短パンにタンクトップ・・・見苦しいけど、そんなこと言っていられないもの。



熱中症・・・・家の中で高齢者が倒れる、などのニュースが多いですが


食べることも水分補給も少ないおとうちゃまがとても心配です。


『おとうちゃま、水分とってよね』


『取ってる031.gif!!!』

と怖い顔 

冷たい麦茶をおいても手を付けず、エアコンは『嫌だ!!』とおっしゃる。

まさかね、口をこじ開けてお水を飲ませるわけにもいかず、

熱中症の予備軍を抱えている気分。


私が倒れるのは・・自己管理の問題だし、まぁいいか~~~と思っているけど


おとうちゃまが倒れるのって、私がとっても責任感じてしまうってこと
002.gif002.gif解らないのかなぁ~~~~
by kouchanyoko | 2010-09-01 09:11 | 気楽な介護を目指して