人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

猛暑、時々秋風・・・

ここ数日きちんと食事もできないほど忙しく出歩いていて・・・・



今日は寝不足の割には珍しくやる気モードが出て、キッチンのお掃除。

ズーっと体調不良を言い訳にお掃除に手抜きをしていたけど、
さすがの私も見るに見かねて、きれいにしようと思い立った訳。

賢い主婦の皆さんはわざわざ思い立たなくっても、
いつもきれいでしょうけどね037.gif


IHヒーターにしたときは

『これでいつでも、レンジ周りはきれいなんだ!!』

と安心していたけど・・・・やっぱりいつもお掃除していなくちゃ


       汚れてしまう!!!!!!!!



そうです、とても汚れています。

細かいところの汚れが気になって仕方がありません。



あちこちいじっていたら、こんなに外れるのね・・・・



IHヒーターに変えてから早四年・・・はじめて知った005.gif気がする???


猛暑、時々秋風・・・_c0153444_14313331.jpg猛暑、時々秋風・・・_c0153444_14315063.jpg





































偶然外れたので元に戻せるか心配だったの025.gif

今までどれだけ、いい加減にお掃除していたのかと、自分でも吹き出しちゃうの。



猛暑、時々秋風・・・_c0153444_14321333.jpg




おとうちゃまの下のお世話も終わり、お掃除も終わり(キッチンだけ)

12時を過ぎ空腹に耐えきれず、昼食です。

猛暑、時々秋風・・・_c0153444_14391920.jpg猛暑、時々秋風・・・_c0153444_14394254.jpg







































ジンギスカンのお肉を食べました。野菜はオリーブオイルで焼きました。

最近 多いに食欲が出てきた私に

『せっかく痩せたんだから、あまり食べないようにしなさい!!』

と心配して下さる友人。


うっ~、うっ~、うっ~、でもでも



食べたいの~~~!!
by kouchanyoko | 2010-09-09 14:59 | 家庭料理