人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

春の雪が今日も

『人が天から心を授かっているのは愛するためである』
BY トワロー フランスの詩人(日めくり)

愛の対象も色々あるんだけれど、無償の愛をささげ続けることは・・・・・・・・・・至難の技。

自己愛ならずーっとあるんだけどね、これが問題かも。

しかしやっぱり“愛”という言葉はいいよね。



今日から弥生の三月、朝から雪が降り続いています。

春の雪が今日も_c0153444_10263153.jpg

春の雪が今日も_c0153444_10265050.jpg













春の雪というと、三島由紀夫さんの作品にありましたね。

随分前ですが深夜放送で映画を観ました。

主演の恋人たちは ”竹内結子さんと妻夫木聡さん”映像が綺麗でした。

春の雪のようなひらひらと降って淡く消えてしまう切ない悲恋のお話です。
by kouchanyoko | 2011-03-01 10:31 | ふっと思う