人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

いなり寿司を作りました。

『優れた能力も機会なくしては取るに足りない』 BY ナポレオン フランスの皇帝 

『もし好機が到来しなかったならば自ら好機を創り出せ』BY スマイル イギリスの著述家 

どちらも日めくりです・・・・・2日続けて似て非なる言葉でした。

それにしても”ナポレオン”が〝機会”待ちだったとは意外である。
あなたなら自ら好機を創り出す方だと思っていました。

そうよね~、生まれてくる時代によって能力を発揮できるか?出来ないか?もあるかもしれないわね~。



久しぶりにいなりずしが食べたくておあげさんを煮つけています。


いなり寿司を作りました。_c0153444_10414919.jpg


以前に味付けしてあるおあげさんを買って、食べましたが、ふっくらとした油揚げのおいしさが
感じられなかったので、やっぱりじぶんで炊いて味付けしています。

美味しいなら大喜びで使うんですけどね、既製品のはちょっと残念なお味でした038.gif



いなり寿司を作りました。_c0153444_1182840.jpg


美味しくできました041.gif

まだ早いんですけど、お昼ごはんにしちゃいました。
by kouchanyoko | 2011-03-07 10:39 | 家庭料理