人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

・・・・・・・・・・・

自分が壊れてしまうのではないかと思うほど悲しみが溢れ、そんな日々の中で
とにかく外へ出ようと、庭の草取りに励む。

ただ泣くというのとは違う自分でも解らない溢れる悲しみ・・・・・
黙々とひたすら雑草を取っている。
其の時が一番、没頭できる癒しの時間である。

そのせいで、例年になく我が家の庭は綺麗である。

閑話休題

私の選挙区は鳩山由紀夫氏が選出されたところである・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日その管内の白老というところで”白老牛肉祭り”が催され鳩山氏が選挙用の顔見せに
訪れている所がTVのニュースで流れていた。

ステージに上がって満面の笑みの鳩山由紀夫氏に対して


『肉、食ってる場合か!』

 
とヤジが飛んだ。


すると鳩山氏・・・・・・


『いや~、皆さんは永田町のことを聞きたいのでしょうが、今日はやめておきます』


と相変わらずの満面の笑みで答えていた。

いやいや、ヤジの主の言いたいことは永田町の事なんかではないでしょうが・・・・・・・・・・・

鳩山氏は

『未曾有』

読めるのかもしれないが

『空気』


読めない人なんだなぁと心底から、呆れかえった次第である。

何十万もの被災者の方々になぜ、心を寄せられないのか、と議員さんに何も期待しない
割には八つ当たりしたくなる自分がいる。

国会議員がこんなにたくさんいらないことだけは、身に沁みて良~く解った。

そうして、悲しむだけで何にも出来ない自分にも腹立たしい気持ちでいる。
by kouchanyoko | 2011-06-15 21:01 | ふっと思う