人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

そ、そ、そんな!!

お向かいの奥様が用事があって尋ねて見えた時の事。
色々近況報告の後、私に対して


『奥さんも介護長いよね~~~~、嫌~~~~~大変だよね~~~~~
 あんなに可愛らしい奥さんだったのに、すっかりしょぼくれちゃったね』と笑顔でのたまった。





ええっー、しょぼくれちゃった!?!?





そんな事言うかなぁ~普通~~~~~~^^^^^^^~~~~~~013.gif



私は人づきあいの中で決めていることがある。

チョッと苦手かなぁ~この方は、と感じる人の言葉には傷つかないようにとね021.gif




ちょっと傷ついた?というよりびっくりしちゃった・・・・・・・・そんな気持ちもすぐに消えたけど003.gif



9月の旅行終了後、忙しさのほかに、少々体調不良もあり、ブログから遠ざかっていたんだけれど、



しょぼくれちゃったね~~~~!?!?

そんな発言のお陰で、なんかファイト出てきたかな??????




本当に私がしょぼくれているのは、介護のせいではありません。

今はもういない、会えない息子たちの事がいつも心を覆っているからです。



それから、それから、それから、、やっぱり!!年のせいでしょうよ!!
by kouchanyoko | 2012-12-01 11:57 | 気楽な介護を目指して