人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

お~~い!    !出てこいやぁ~~~~(怒 )  

この頃気持ちに少し余裕が出てきたのか、庭の手入れに出てみた。


数日間、家を留守にして帰宅してみると

お~~い!    !出てこいやぁ~~~~(怒 )  _c0153444_65814100.jpg
あんなに見事だった桜の枝が伐られて、山のように積まれているではないか!!!
お~~い!    !出てこいやぁ~~~~(怒 )  _c0153444_70718.jpg

そして、そして、我が家のシンボルツリーである『柘植の木』がばっさりえだを払われて無残な姿に007.gif

どちらも巨大な鶏ガラを思わせう恰好悪いオブジェではないかぁ~~~~

       息子のしわざか031.gif
          
『こら~~~~っ何ちゅう~~ことさらしとんねん、われ~~~~』

と、大変お育ちの良い母011.gifが尋ねると

母が留守の間、ビールを飲んで玄関前の雪かきをしていると
ふらりと現れた一人の老人。

『剪定してやるよ』と2~3本の木を切って行ったんだとか。しかも一万円支払ったとか

『はぁ~~~~~~?????』


あんな切りっぱなしで残った枝は簡単に処分できないような剪定

『ただのこぎりで切っただけじゃあ~りませんか033.gifあんなんで一万円なら
 母は、そこいら辺の庭木をのこぎり一本で切って歩くわい!!
 伐った枝の始末の方が大変なんじゃ~~~』

と大変お育ちのいい母は怒りまくったのでした。


『・・・・・・・・・・・』無言の息子・・・・・・・・

よくよく聞いてみると

〝さすらいの剪定師”

と名乗ってさーっと消えていったそうです。


       『また来るわ~~~』と言い残して・・・・・

息子はほろ酔いだし、寒い中その老人は歯も抜けていてすごい老人に見えて可哀想になったらしい。
『80歳くらいかな~~と思ったら、70歳なんだってさ。母さんとあんまり違わないんだなっ
 てびっくりしてさ。それだったらうちの母さんはまだ若く見えるよね~~~~』

ときたもんね、我が息子ながら女の落とし所を心得ておるわい、イヒヒヒヒと育ちの良い母001.gif


さすらいの剪定師さん、ぜひお会いしたい!!



こら~~~出てこいや~~!!

by kouchanyoko | 2014-04-19 07:46