人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

カーテンを開けたら

明るい空、風もなく間近な春を感じられるような素敵な朝058.gif
様々に思うことはあるけれど、明るい朝に心も晴れる様だ。

今日も一日、無事に終わりますように、と毎朝思うこと。

そうして今日はおとうちゃまのところに会いに行こう。

会いに行くとね、なんだかなぁ~~~、邪魔にされて、私は廊下に置いてあるソファーに
居場所を見つけて、ほかの入居者の方との会話になる。

私も子供に迷惑をかけたくないから、年を取って自分のことができなくなったら、
施設に入るからと言い勝ちな年齢であるが、入居者の方の体験談をお聞きすると
う~~~ん、外から見ているとわからないであろう様々な微妙な問題があるようで
迷いが生まれることもある。

一日でも長く自宅で一人暮らしできるよう取り敢えず健康管理か??

などと思い運動を心掛けているのであるが、さて効果のほどはというと
いささか自信がない。

昨日もプールでのシェイプアップ教室のあと、仲間の一人の方とお話していて

「もうさ~~、脳みそも腐ってきているしさ~~~~」とのたまうので

ええっーーーーーーーと驚く私、だって10歳も年下なのに、何言ってるの!!!!

そこで私は、こうのたまうのである。

「腐ってるなんて言わないの、熟成していると言って!!!!」

「は~~、なるほどね!!」と彼女。

しかし私の脳は熟成しすぎているかも・・・・という不安は強い。
by kouchanyoko | 2016-02-11 09:56 | 気楽な介護を目指して