人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

美智子様

昨夜、秋の皇室スペシャル〜皇后美智子様の本懐〜
TV放送を見ました。
皇室に関するTV放送は何度も放送されているのに、
可能な限り観てしまいます。

昭和34年のご成婚パレードは忘れられません。
TVが家庭に普及してない時代で、ご近所のTVのある
家にみんな集まって、(ほとんどおばちゃんと子供たちでした)
おとぎ話のお姫様を観ているように、大人も子供も感激していました。

皇室の今後について、存在そのものについて、皇位継承について
今は下火になっていますが、また再燃するのでしょう。

難しい事はさっぱりわかりません。何の見識もありません。

ただ、皇室の方々の"私”のほとんどの部分を国民と共に寄り添って歩む
事に費やしていることは伝わってきます。
美智子皇后様の深い美しいお気持ちはTVを通しても伝わって来て
いつも励まされます。
個人的に勝手にそう思うだけなんですけど、大きな優しい母に
包まれているように感じます。

きちんとした考えを持っている方には、単なる”皇室ミーハー”
にしか見えないでしょうね。

一生お会いすることの無い"美智子皇后様”に憧れと親しみ
を持っている私はやっぱり”ミーハー”なんですね、
本当に016.gif
by kouchanyoko | 2008-10-09 09:48 | ふっと思う