のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

カテゴリ:まるちゃん( 37 )

まったりと・・・・・

    まるちゃんのしあわせな一瞬

c0153444_10283090.jpg


春まだ遠い日々ですが、家の中は日差しが明るくてまるちゃんはまったりとくつろいでいて、

わたしの気持ちも少し癒やされます。

まるちゃんは貧しくて007.gifこの服が一張羅です。

先日知人からとっても高級そうな‘‘ジャーキー‘を

『まるちゃんに上げてね001.gif

と頂きましたが、貧しい生活になれているまるちゃんは見向きもしません。

そうして食べ慣れたいつものおやつを飛び上がって喜んで食べています。

その姿は可愛いけど、少し哀れ026.gif

今日は入所したおとうちゃまのところへ会いに行ってきます。
[PR]
by kouchanyoko | 2014-04-17 10:41 | まるちゃん

多忙

震災から丸二年、次男の三回忌を終え、また自分自身の心を立て直すのに疲れ、

様々な用事をこなすのに走り回り、足が疲れて棒のような毎日を送っておりました。
(棒は棒でも超~~~~太い丸太ん棒のような005.gif


昨日も大急ぎで用事を済ませ、イオンでお買い物、
出口を出たところで

『○○さ~~~~~ん』と呼ぶ大きな声

イオンは火曜市の日で駐車場は車でいっぱい・・・・私を呼ぶ人の姿は見えません。

『○○さ~~~~~ん』

二度三度・・・・・・・・・・・・ぎゃ~~~我が輩何かやらかしたか?????????

マクドナルドで食事中の若者が一斉に窓から私を見てるし
通り過ぎる人たちが指差して、私を呼ぶ人を教えてくれるんだけど、
駐車中の車がびっしりで、『声はすれども姿は見えず、本にお前は×のような??』


やっと彼女が駆けて来て、めでたく会うことができました。

私の名前を連呼され・・・これって個人情報のだだもれ????????

まあ、私はそれほどの重要人物ではありませんから、よろしいのですが011.gif

次の用事が詰まっていましたが、しばし立ち話で予定が遅れご迷惑をおかけしてしまいました。


なんてどうでもいいお話でしたね、最近のマルちゃんがちょっと、かわいい。

c0153444_935043.jpg
c0153444_94404.jpg
c0153444_952293.jpg














今日もこれから用事を片付けに行ってきます。

主人名義の用事は私がせねばならないので、一回では終わらず・・・・なかなか大変046.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2013-03-13 09:13 | まるちゃん

Published by デジブック
[PR]
by kouchanyoko | 2011-02-17 18:34 | まるちゃん
『大地は人間が生活していくための宝庫である』 BY ジェファーソン アメリカの政治家(日めくり)

そうね、地球の環境は大切、でも人間限定じゃない、地球に生きる全てのものにとっての宝庫。


筋力の衰えを感じるこの頃、昨年末に友人から頂いた姫筍の瓶詰め

『お正月に食べてね』と 春に山采とりで収穫して保存していたものを持ってきて下さいました。

c0153444_8392986.jpg






が、私の力では開けられません007.gif

早く開けてこの瓶をお返ししたい!!

その前にこのおいしそうな姫筍をたべたい!!



瓶口を温めた、コンコンとたたいてみた、空気を入れようとふたをこじ開けようとした、
ゴムを使って開けてみた・・・・・・・・・・・・・・・・みんなだめ042.gif

だから今もキッチンのインテリア状態015.gifになっている。


来年のお正月までには開けたいと思い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・開くだろうか021.gif

たとえ鬼が笑おうが来年のお正月には・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだ、鬼さん開けてよ、笑ってないでさ!!



c0153444_8534454.jpg


寒いからとトリミングをさぼっていたら、まるちゃんがひどい状態、そろそろカットしてもらおうね。
[PR]
by kouchanyoko | 2011-01-26 08:56 | まるちゃん

ごめんね、まるちゃん。

風邪から長引いて喘息を発症し、激しい咳が何日も続いておりました。
余りの苦しい咳に、まるちゃんはしばらくそばに寄ってきませんでしたが、この頃は様子をうかがいながら
少しづつ寄ってくるようになりました。

まるちゃんもきっと安心したんだね。

c0153444_11142373.jpg
c0153444_11145321.jpg

[PR]
by kouchanyoko | 2010-07-05 11:15 | まるちゃん

今更・・・・三高か

デイサービスのお迎えを待っている時、職員さんを待ちこがれて
おとうちゃまの膝の上で”見張り役”のように玄関を見つめています。
c0153444_640253.jpg


出かけてしまうと室内からジーッと外を眺めています。
c0153444_6415615.jpg


めったに抱いたり呼んだりしないおとうちゃまですが、我が家の
大黒柱が誰なのかきちんと認識している賢いまるちゃんです。

c0153444_6471621.jpg

まだ雪が残っていますが、ヒヤシンスの芽が出て来てうれしい。
福寿草はまだ雪の下です・・・早く芽を出せ041.gif


今日はウォーキングをしようと思っていたが、あいにくの雨。

バブルが全盛の頃、女性が結婚相手に求める条件に”三高”って騒がれた
ことがあったけど。(高学歴、高収入、高身長)


わたしの時代にはそんな事言わなかったし、考えた事も無かった。
自分を良く知っていた私は、結婚相手にも対人関係に於いても多くを
求めなかった。
相手に多くの事を求める程の自分が優れた人間ではないことを良く解っていた。

しかし今、私には”三高”がまとわりついている。


高血圧、高コレステロール、高脂血症と見事なものである。

はっきり言って ”要らね〜〜〜三高!!”なのである

かくして”三高”を解消するためにウォーキング、せねばならないのである。015.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2010-04-01 07:17 | まるちゃん

今日は早起きして

あさ5:00に起きて色々家事をして、いつもより早く終わり
ブログもお久しぶりって感じです。

昨日友人が
『お兄ちゃんにお供えしてあげて』
と持って来て下さいました。

c0153444_753264.jpgc0153444_7534488.jpg
c0153444_7535916.jpg





           (トリミングの前と後)
c0153444_801354.jpgc0153444_803031.jpg
            

トリミングしたばかりの”まるちゃん”を見て、大笑いして下さいました。
そうしてこうもおっしゃいました。



わっはっは〜〜、すごい顔だねぇ〜〜〜〜、
 別の生き物だねぇ〜毛が伸びるまで外へ出さない方がいいね〜。
』と

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

            はい、そうします008.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2010-03-27 08:10 | まるちゃん

バレリーナ!!

c0153444_8594342.jpg

まるちゃんの立ち姿は何時もこんなんです。
バレリーナみたいでしょ019.gif

真似してみるけど、絶対に出来ません。
関節ゴチゴチ、ゴワゴワ、ガタガタ、ですもん。
まるちゃんに笑われています。
c0153444_931720.jpg


ダイエットには関節の柔らかさが最重要なんだそうで・・・
ハァ〜〜〜(溜息)

c0153444_965668.jpgc0153444_972173.jpgc0153444_974563.jpg







最近溜息と一緒に食べたもの。








c0153444_9103723.jpg

知人が焼きたてのシフォンケーキを持って来てくれました。

全部食べられそうでしたけど、我慢して写真の部分を冷凍にしました。

冷凍したのは写真のケーキの欠けたところ?????
じゃありませんから。
大きな部分を冷凍したんですから・・・・念のため037.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2010-03-18 09:23 | まるちゃん

まるちゃん!!

            今朝の空
c0153444_111432100.jpg


朝、布団をあげようとしたら・・・c0153444_11154233.jpgc0153444_111641.jpg


























拭き掃除をしていたら・・・c0153444_11164619.jpgc0153444_1117257.jpg
c0153444_11171483.jpg




まるちゃん!!除けてちょうだい!!
[PR]
by kouchanyoko | 2010-01-08 11:20 | まるちゃん

寝正月

c0153444_19341388.jpg


良く寝ています・・・・イビキもかいています。

今日からもとの三人の(二人と一匹)の生活に戻り
まるちゃんもやっと落ち着いたようです。

普段いない人が家の中をウロウロしていると、ワンちゃんも
疲れるようです。
カメラが近づいても気付かない程の爆睡035.gif

お正月前にトリミングしたまるちゃん、

『寒いんじゃないの?ブルブルふるえてるよ』

と息子が心配するので、着せた事が余り無いのだけれど
以前に買った洋服をきせてみた。c0153444_19415659.jpgc0153444_19421137.jpg









久しぶりにまるちゃんを見た皆が
『小さくなったねぇ〜〜』
って言ってたから相当短く切られたんだなぁ〜と思いましたよ037.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2010-01-04 19:47 | まるちゃん