のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

穏やかな夕暮れに

今日も一日が終わろうとして・・・花芽吹く春なのにわたしは何かやる気がなく、身体全体に疲労のカバーを掛けられたよう。
主婦はやるべき事がたくさんあるけど、手抜きも沢山出来ると言うありがたい立場043.gifなのに心身ともにぐったり。
昨日の寝不足が祟ったかなー015.gif

桜、かたくりの花、姫木蓮の花、ミニバラ、テッセン、チューリップ、etc庭の花が咲きそろうのを待ちかねています。

さぁーだるいなんて言っていないで、新しいウォーキングシューズを履いて歩いてこよう070.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2008-03-30 17:48 | ふっと思う

待ってたよー

枯れ草の中、福寿草が咲いていました。

外ではまだ風は冷たいけれど、水仙もチューリップも芽を出しています。

福寿草、咲いたかなぁー?これが春を待ちこがれる我家の”合い言葉”です。
c0153444_12455444.jpg

[PR]
by kouchanyoko | 2008-03-17 12:47 | 出来事

お宝か?

土、日にかけて市のセンターで骨董市が開かれました。
早速でかけましたね〜。
入り口に近づくと独特の匂いでアレルギーのある私
まずひとしきり咽せてからゆっくり見て回りました。

骨董といっても、主に昭和の時代の懐かしい品で、
お手頃なお値段のものばかりです。

来ている方々も”いにしえの乙女”や”いにしえの青年”が多かったですね037.gif
皆さん口々に言ってました。
「こんなの家にあったのにねー。捨ててしまたよねー。」
何ていいながら、やっぱり買っていましたね〜。
昭和の品が骨董品なら、昭和生まれの我々は限りなく
価値ある?骨董品に近づいてるってこと??
明治は・・・いいえ昭和は遠くなりにけり。実感014.gif
c0153444_20284737.jpg

これは余りにも綺麗だったので、思わず買っちゃいました。手入れをしたら書けるようになりました。

c0153444_2029174.jpg

香炉です。お香を焚いて楽しみたいなぁーと思って買っちゃいました。
[PR]
by kouchanyoko | 2008-03-09 20:36 | 出来事

良い天気だね!!

こんな日、しっかり者の主婦は家事に張り切るのでしょうね〜〜。

私はとても”しっかりしていないの”でこんな日はポカポカの陽溜まりの中、居眠りを楽しみたいのですね〜〜。

愛犬も飼い主と同じ気持ちのようです。
もちろん大事な旦那様のご用が最優先ですよ011.gif

昨年咲いた一輪の薔薇、写真を眺めて春を待ちわびています。
c0153444_9191524.jpg
c0153444_9202877.jpg
[PR]
by kouchanyoko | 2008-03-07 09:23 | ふっと思う

ひらひらと・・・

朝から牡丹雪が揺れながら落ちてきます。
真冬の粉雪とは趣がちがいますね。
雪の結晶が、ふっと淡く消えてとても美しいのです。
]
c0153444_22404525.jpg



春が近いなぁーと予感させてくれる。
雪解けの泥道は、我慢、我慢、ですね002.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2008-03-05 15:58 | ふっと思う

もう春

まだ雪の中なのに、TVに伊達の方で福寿草が咲いたとのニユース。
そうね〜温暖化、異常気象と騒がれながら、季節は律儀に巡ってきてくれるんですよね056.gif

我が家の庭には吹きだまりが出来て、なかなか雪が融けず福寿草はかなり遅咲きになりそうです。
普段無口な主人が「うちの福寿草は?」なんて聴いてくれました。

そんな一言でも私にはとてもうれしいのです。
なかなか外に出てくれない主人ですが、今年は暖かくなったら無理にでも車椅子を押して
一緒に春を楽しみたいな〜〜〜029.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2008-03-03 23:44 | 気楽な介護を目指して