のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の仕上がりは?

まるちゃんのトリミング、今日はいつもとは違う美容室でおめかし010.gifしました。

ビフォァーとアフタァー・・・さーてどちらが可愛いのか判断が難しい046.gif
つまり、その、なんというか、もっと可愛いはずなのになぁ〜008.gif
c0153444_2211199.jpg
c0153444_22114135.jpg


♂なのに赤いリボンを付けて頂いたのが間違いかも054.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2008-05-18 22:14 | まるちゃん

愛別離苦

友人のご主人が亡くなりました。
慰めて上げる言葉もありません。
共に泣くばかりです。
大切な人との永遠の別れ、誰にでも訪れる哀しみ・・・
愛する人の死に直面すると、世界中の誰よりも自分の哀しみが一番深いと感じ
真っ暗闇に迷い込んでしまいます。

でも人はその暗闇の中から時間と共にいつしか少しずつ立ち直れる時がくるんですね。
亡くなった人が自分を見つめていてくれることにいつか気付くんです。
その人が生きて側にいてくれた幸せな時間は二度と戻ってこないのだけれど、
辛さ、孤独、自分も消えてしまいたい思い、それまでの言葉に出来ない哀しみ、などが知らないうちに、自分のこれからの人生に強い力になっていることに思い至る時がくるような気がします。

それまでが何年掛かるのか解らない長ーい暗闇でも。
[PR]
by kouchanyoko | 2008-05-13 18:03 | 出来事

今晩の

お肉中心の食事が多い今日この頃。
採れたての蕗をいただいたので、煮付けました。
久しぶりに煮魚にしました。子持ちカレイの煮付け。やっぱりお魚がおいしい。
かれいは切り込みが大きすぎて、不格好です。(主役は蕗なので、まあいいか006.gif

山菜取りの時期になったんだなーと・・・・よく主人とジンギスカンの用意をして
山の中で、収穫した姫竹、たらんぼ、ウドなどをお肉といっしょに焼いて食べたものでした。(熊出没注意)の立て札を横目で見ながら035.gif
あんな美味な食事はもう味わえないです・・・残念。
c0153444_1862952.jpg
c0153444_1865455.jpg
c0153444_1871233.jpg

山菜取りが大好きだった主人は、自分で採ることは出来なくなりましたが、この時期は血が騒ぐようです。
それで山の中をドライブして回ります。それで満足みたい037.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2008-05-12 18:08 | 出来事