のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

憧れの黒部六月の末ころ

たてやまの日本で一番高い所に建つ室堂の立山ホテル
星空が見たくて楽しみにしていましたがあいにくの雨模様で☆空は絶望的・・・・・

諦めきれずロビーの窓から夜空を睨んでいたら。酔っぱらいのおじさんが『な~に見てんだ~~』

『☆が観たかったんだけどね』するとそのおじさん

『こんな梅雨の時期に来たって無理だって~~』とワハハハと高笑い。

地元の方のようで富山弁が聞けたからまあいいか~~~~~。

 
Published by デジブック
[PR]
by kouchanyoko | 2015-01-12 18:52 | 旅行

この年で・・・・・!!!!!!

年も改まって前回の書き込みの時は確か夏だったっけ・・・・・・・・
昨年の11月から またまた体調不良で寝たり起きたり、また寝たり・・・・・・

そんな時札幌の友人から

『迎えに行くから、札幌のshopに行って色々見て歩こうよ。。少し家の中に植物やお花を
 飾りなさいよ。気の流れが良くなって元気になれるから』

『はあ~……』と元気のない私。

それにお花を飾ってもすぐ枯らしてしまうしと・・・・また元気のない私。

すると
『大丈夫!!!!、今はね本物そっくりの枯れない優れ物の植物があるから』

そう言われて札幌まで送迎して下さり、昼食も御馳走になり、私の生活を長い事見ていて
我が家の中を少しでも明るくしたいという気持ち、しかもかなり強い気持ちのようでした。

そうして我が家を今飾っているのが、下の写真です・・・・・・・・が

枯れない植物、枯れない花、・・・・・・私が枯れて行ってこの世を去った時・・・・・・
変わらずに活き活きしているだろうこの花たち・・・・・・其の時はきっと邪魔になって
捨てられてしまうんだろうなと思うと微妙な感覚で眺めています。

c0153444_2045587.jpg

c0153444_20202578.jpgc0153444_20233089.jpg
c0153444_20255290.jpg


喘息と風邪を併発し辛い昨年でしたが、今年はどうなる事やら、
考えてみると毎年ずーっと、一年間のうち元気でいるのは夏の間だけ。

そういえば掛かり付けの先生に
『虚弱体質なんだから、人ごみに出たり、疲れたりすることは駄目ですよ』
と昨年言われ、

『ええ~~~~!!いまさら虚弱体質?????』

もっと早く言ってよね~~~~~~健康だけが自慢だった今までの私はなんだったん025.gif
[PR]
by kouchanyoko | 2015-01-11 21:16 | 我家のお花