人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

この冬も安心

昨日おとうちゃまのかかりつけの病院でインフルエンザの
予防注射を受けました。

今日のおとうちゃまはご機嫌が良くて、注射をするとき
針が刺さる前から「ああ〜痛い!!」何てふざけてましたが
看護師さんの笑いは取れなかったね。

周りの人たちは主人を気難しいと決めつけているので、
たまたまの冗談に気付いてくれません。

予防注射も病院によって金額が違うので、私は自分の通っている
病院で2,100で別に受けています。

病院によっては3倍のところもあります。
(同じワクチンなのに病院の規模や医療費計算が違うんですって)

10数年前、突然の発熱でインフルエンザと診断され、約1週間
もう駄目かなぁっていうくらい辛かったので、それ以後毎年
受けています。
100%の予防は無理なんですけど、今のところウイルスは
避けていってくれています。

風邪も辛いけど、インフルエンザはもっと辛いので、
予防注射は是非みなさん、受けられると良いと思います。

最後のバラ、外がとても寒いので切り花にして室内に飾ったら
あっという間に萎れてしまった・・・ゴメンね002.gif

この冬も安心_c0153444_825559.jpg


新米を炊き海鮮丼(超〜節約丼)エビ、ほたて、ほっき、無い無い023.gif
この冬も安心_c0153444_8141144.jpg
この冬も安心_c0153444_8144012.jpg


厚焼き卵が無い海鮮丼は許せないの!!
それで卵だけは焼きました。(高級な海鮮丼には卵ははいってないよね〜〜きっと!!)
食べるときは北海道に生まれて良かったと思う瞬間です。
by kouchanyoko | 2008-11-15 08:21 | ふっと思う