人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

今、雪がやんで。

             今朝の空
今、雪がやんで。_c0153444_7134788.jpg


新聞に月に一度ついてくる小冊子に簡単なリンゴパイの作り方が。
簡単が一番だよね。材料は家にある物ばっかりだし、

長野から送ってきたという林檎もたくさんお裾分けしていただいたし、

パイ生地は冷凍ので良いって言うし。(これだけ買った)
昔はパイ生地を作るのに、練り込むバターを溶けないようにずいぶん
気を遣ったような気がするし。

りんごは薄く切ってレモン汁をかけるだけでいいって言うし。

今、雪がやんで。_c0153444_7195815.jpg


出来た(=。=|||)・・・・似て、非なるものだった015.gif
不味くはないけど、昔作った味とはちがう。
手抜きもほどほどにしないと、美味しい物は食せ無い・・・・・・・
ものなのだろうか??????
とっても簡単でしたが黒糖をサラサラに刻むのが一番大変でした。

今、雪がやんで。_c0153444_7353019.jpg
今、雪がやんで。_c0153444_7355688.jpg

トータルの時間を考えると、全部手作りしても変わらなかったかも。
林檎は煮た方が林檎パイには良いな〜。と少々反省。

又、雪だ〜〜今日は一日降りそうです。
この後、地元のTV(NHK)のホールでチャリティコンサートです。
こんな寒い雪降りの日に、大勢のお客様いらしゃっるんでしょうか?

私なら聴きには行かないな〜。歌う側だから行くんです
けどね011.gif
by kouchanyoko | 2008-12-07 07:49 | 家庭料理