人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

お掃除もせずに・・・

おとうちゃまがデイサービスにご機嫌で出かけたので、
だら〜〜だら〜〜の私。

とりあえず、早めに夕食を用意しておけば後は、う〜ん溜まった本
でも読んじゃおうかな??
結構あっという間にご帰宅時間になるのである。

         子持ちガレイの煮付け
   (信田巻きの余ったタレにあじを付けなおしたらおいしい)
お掃除もせずに・・・_c0153444_1237612.jpg


             厚焼き卵
(卵に長ネギをたっぷり刻んで入れます。お塩とお砂糖で
 甘めにして”本だしとお水少々”で柔らかくふっくらになります。
大根おろしにお醤油で食べるのが好きです)
お掃除もせずに・・・_c0153444_1242235.jpgお掃除もせずに・・・_c0153444_1243440.jpg

             

















信田巻き
(挽肉をハンバーグの要領でよく混ぜて、お揚げさんを開いて載せ
人参(ゆがいて)秋に冷凍していたインゲンを彩りに巻きます。
前に戻した麩で作ったけど、やはりお揚げさんがよろしいようです)
お掃除もせずに・・・_c0153444_12484359.jpg
お掃除もせずに・・・_c0153444_12492277.jpgお掃除もせずに・・・_c0153444_1251370.jpg



















果たして誰がこんなに食べるの?子持ちガレイくらいはおとうちゃま
食して下さるでしょうか?
未だに子育て時の大皿盛りの癖が抜けない005.gif

明後日には大食漢の三男が帰ってきて、おさんどんが始まります。

味覚の鋭い三男は何でも美味しいとお世辞を言って食べてくれるけど
ちょっと手を抜いて冷凍物をだすと・・・・・
「んっ!!これお母さん作ったんじゃないね」とすぐ見破る。
         
        ”侮れないやつである”

ひょっとして「冷凍物の方がおいしい!」と心の中で思ってたりしてね、
だからそれ以上追求したことはない。037.gif
by kouchanyoko | 2009-01-13 12:56 | 家庭料理