人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

あきらめていたけど

               今朝の空

あきらめていたけど_c0153444_7172932.jpg

     今日は風のない穏やかな日になりそうです。

探しものをしていたら、あきらめていたビーズのバッグが
ひょっこり出てきました。
引っ越しの時、「もう使うこともないかな」と捨ててしまったんだ
ろうと諦めていました。

独身時代に買って貰ったバッグですから、確かにもう使うことはない
けれど、母がとても気に入って買ってくれた物ですから、
ただ見ているだけで母を思い出し、懐かしくなる品です。

あきらめていたけど_c0153444_731656.jpgあきらめていたけど_c0153444_7304350.jpg
























本当の捜し物は南部鉄瓶でした。お兄ちゃんがバイクで旅行中に
買ってくれました。
就職して間もない頃で、きっとお金もなくて安い物をやっと買ったんでしょうけど、大切な想い出の品です。
昔は大きな南部鉄瓶が家にあってね、懐かしいなぁ・・・・
そう言った、母の話を覚えていてくれたんです。

あきらめていたけど_c0153444_7385054.jpgあきらめていたけど_c0153444_7475146.jpg


黒っぽい方はミニチュアです(ほたるさんありがとう)
by kouchanyoko | 2009-02-04 07:58 | 出来事