人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

鍛えよう、体も脳も

               今朝の空

鍛えよう、体も脳も_c0153444_7105717.jpg

             昨日のまるちゃん
鍛えよう、体も脳も_c0153444_7115488.jpg

    おとうちゃまがまるちゃんの寝姿を見て時々聞きます。
           「頭はどっちだ???」




鍛えよう、体も脳も_c0153444_7142528.jpg鍛えよう、体も脳も_c0153444_7144149.jpg


















3年余前に『脳を鍛えるトレーニング」がブームになり、任天堂DSのゲーム機が品薄で
なかなか手に入らないってことがありました。
「母も欲しいなぁ」・・・その後息子が「ねぇ、母さんどんなの?どこのメーカー?」
としつこくききます。
「解んないわよ! なんかゲーム機なのよ」と無知なわたし。
「ふーん、どんなのかなぁ?」と息子。
「なんかさぁ、脳を鍛えるって言うんだったら、母も鍛えておこうかなと思っただけ」


滝川のゲームの専門店からTelが入ったのは、息子の初七日が終わった直後でした。
予約していたゲーム機が入荷したので、息子の職場に連絡を入れて訃報を聞き
、実家に連絡をしてくださったのです。
「お母さんに、と言っていましたので、そちらにお送りします」

最後まで母を喜ばせて・・・切なくさせるやつである。

しばらく触っていませんでした。
「忘れないから思い出さない」という心境でしたが、最近はふっと
「あっ、お兄ちゃんこう言ってたなぁ」・・・これって思い出してるんだぁと思う・・・
きっと息子は母がはやくそうなることを望んでいることでしょう。

めそめそしている人には、なんにも楽しいことなんて寄ってこないよね〜〜〜〜。

いつまでもこんなんで、ごめんなさい。ご気分が悪い方もいらっしゃると思います。
でも時々こうして息子への思いが溢れてしまいます。
by kouchanyoko | 2009-02-28 07:55 | ふっと思う