人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

春を告げる鳴き声

春を告げる鳴き声_c0153444_8263326.jpg

玄関を開けると『ルルルルルルルルル』と美しい鳴き声。
庭の桜の枝に三羽の野鳥が止まっています。

逃げちゃうかなと思いながらそっと近寄ったら、しばらく
『ルルルルルルルルルル』と美しい鳴き声をきかせてくれました。
うれしい春の一日に成りました。


春を告げる鳴き声_c0153444_8314173.jpg
春を告げる鳴き声_c0153444_8365426.jpg

   カタクリの花が開きかけています。





春を告げる鳴き声_c0153444_832246.jpg
姫木蓮のつぼみが色付きました。
ワクワクするうれしさです041.gif

春を告げる鳴き声_c0153444_8345462.jpg

月曜日おとうちゃまと病院へ行く途中、信号待ちのとき、正面に見える山が
みるみるうちに海霧で覆われて行きました。

青空と山の風景の中を薄いベールをかけるようにさぁーと流れてゆく
海霧はちょっと感動でした。
写真を上手に写せなかったのが残念でした。白いのは雪ではありません。

運転中なのに危ないよねと反省いたしました。
紅葉マークつけようかなぁ〜〜〜〜037.gif
by kouchanyoko | 2009-04-15 08:58