人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

今日もいい天気〜〜♪

今日は友人と今年初めてのパークゴルフへ行ってきました。
おとうちゃまをデイサービスに送り出した後、大急ぎで
出かけました。

クラブを何処にしまったのか解らずちょっと焦りました。


良く聞きますもんね、冷蔵庫にお財布とか??時計とか??
最近は探し物が見つからない時はとりあえず冷蔵庫を
開けてみて入っていなければ”あ〜〜良かった”と思う私。

さすがにクラブは冷蔵庫には入らないわ〜〜〜037.gifと・・・
押し入れの奥の奥でやっと見つけました。

部屋の中をまるちゃんの抜け毛がふわふわと丸まって飛んでいましたが
勿論無視・・・・・・心はすでにPG場へ(お掃除なんかしてられない!!)

最初は年会費1,000円のお手軽のパークゴルフ場。

年配のおじ樣方が,当然のように我々と一緒にスタート。

『へっ!! あの〜私たちとっても下手なので、自分たちだけで回りますから』

『いやいや〜〜、いいのいいの』

     いやいや〜〜,良くないって002.gif

私たちが遠慮しているとお思いのようで・・・遠回りでお断りしてるのに・・・・

『あ〜,ここはこうやって、あ〜、そこはこうやって、
 あ〜、あそこはこう打って、あ〜、だめだわ、あ〜どうして
 そうなるんだ? あ〜、おばさんそこはね〜』

『お、お、おばさん???』

友人は『おばさんじゃありません、お嬢さんでもないけど、元娘です!』ときっぱり

        おお〜〜〜良く言った!!!


12時を回り私たちはとっても熱心でご親切な二人のおじさまに
すっかり疲れてしまいブルーな気分013.gif

『午後からどうするの?』
とやる気満々のおじ樣方がおっしゃいましたので

『もう帰ります!色々ありがとうございました』
と丁寧にお礼を申し上げ




コンビニでおにぎりとお茶を買って、河岸を代えて別のパークゴルフ場で
マイペースでゆっくり楽しくプレーして、大急ぎで帰宅しました。

優しく?ご指導してくださったおじ樣方への不平不満(悪口とも言う)
で友人と多いに盛り上がったの言うまでもありません。

人の親切素直に聞けぬ・・・悪い私たち。



でも、今日は放っておいて欲しかったの・・

な〜んにも考えず只只ボールを追いかけたかったの私たち・・・無心でね。

そういう日だってあるよね015.gif
by kouchanyoko | 2009-05-09 18:56 | 出来事