人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

どうも・・・・・かな?

どうも・・・・・かな?_c0153444_1182261.jpg
まるちゃんが奥の部屋からベランダの方を長い時間じーっとみているけど、何が見えているんですか?どうも・・・・・かな?_c0153444_1185088.jpg

どうも・・・・・かな?_c0153444_11124095.jpgどうも・・・・・かな?_c0153444_11125632.jpg
どうも・・・・・かな?_c0153444_11131197.jpg


おトイレとお風呂場の間に電動のロールカーテンがついています。
滅多に使用しませんが、一月程前に目隠しに下げようとしたら調子が悪く
何度か『close.open』を繰り返していたらすこしずつ上下を繰り返しながら
中途半端な位置になったのでこれ以上下がって,動かなくなったら大変と
放っておきました。

でも来月息子たちが帰ってきたら邪魔になるわと思い、業者さんに連絡しました。

業者さんはとても優しく幼稚園の子供にいいきかせるように

『リモコンで,しっかり押してみましたか?』
『リモコンの電池は変えてみましたか?』
『では手動の方のスイッチで試してみましたか?』

「全部やってみました」と少々ムッとしている私。

『あ〜〜わかりました。来週にでも伺って見てみます』

「よろしくお願いします」と私。




なによ、私だって電池がきれたのかな?位は気付くわよ!!
私を誰だと思ってるのよ・・・・ただのおばさんよ!!!

この”ただのおばさん”の所は是非相方に突っ込んで欲しかった。
        なのに相方は全くの無関心。
 自分で自分に突っ込みを入れたのが何か・・・・悲しい。


何故,ムッとしたのかなぁ私002.gif
優しいお相手の説明が、バカにされているように感じるのは年のせいに違いない。




”気をつけよう、優しい言葉をひがむのは”


標語”気をつけよう,甘い言葉と暗い道”のもじりでした。037.gif
by kouchanyoko | 2009-07-02 11:48 | 出来事