人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

津波のニュース

サモア南方沖地震
M8.0凄まじい揺れだったことでしょうね。
大きな被害が出ています。

昔から怖いものの一番に地震が挙がっていますけど、
私の体験した一番大きな地震は、20代の頃経験した震度5
でしたが、その時の恐怖は未だに記憶に残っています。

連日TVの天気予報は欠かさず熱心に見ているおとうちゃま。
(天気予報を見るのが大好きです)


地震の影響で津波の警戒警報がさかんに流れていたようです。
気付かずに家事をしていましたら、


『おかあさん!午後1時頃鷲別川へ行って見てこい』

『なにかあるの?」

『津波が来るから見てこい』

そういえばパトカーが2~3台と通っているのが見えたな〜〜
そう思ってTVのニュースを気をつけてみると、
「沿岸付近の方は近づかないように」と呼びかけている。

『へっ?近づかないようにって言ってるよ?』と私。

『・・・・・・・』のおとうちゃま。


『もしかして・・津波と共に私に消えて欲しいって訳??』


わっ、はっ、はっと大笑い



笑って誤魔化してたけど・・・図星かも047.gif
by kouchanyoko | 2009-10-01 09:15 | 出来事