人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

素敵な秋日和

今日から全国的に10月、快適な季節が1ヶ月強程続きますね。
十月一日は息子の命日の翌日、丸四年が過ぎるその第一日目。
なんと言う事も無いけれど、なんとなく意味もある日。

相変わらず体に堪えてぐったりする日が少しづつ回復して行く日。

息子の事忘れずに毎年立派なお花をお供えして下さるSさんご夫妻。

命日には必ずお参りして下さる友人のFさん。

息子の親友だったSさんは札幌から高速を飛ばしてお参りして下さいます。

今年のお盆に滝川の事故現場へ行った時,四度目なのに、毎年すぐ解るのに
不思議に見当がつきません。
何度も端から端まで往復し、最後は歩いて探しましたが,見つからない。

回りの風景はさほど変わっていないのに、と納得できないまま
大体この辺という場所にお花を供えました。

名古屋から帰ってきていた息子とおとうちゃまも一緒でしたが
三人とも場所が確定できませんでした。

なぜか納得できず、こうして段々に風化してしまうんだなぁと
とても寂しい気持ちを抱えて帰宅したのでした。



そんな気持ちを抱えていた中,息子の命日が近づいて辛い気持ちの中
お花を届けて下さったり、お参りをして下さったり、と回りの方々の
暖かい気持ちに目から沢山の汗・・・が流れ出ていつのまにか気持ち
が落ち着いてきます。
by kouchanyoko | 2009-10-01 10:01 | 出来事