人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

まるちゃんのパーツ

今日はよい天気・・・小春日和・・良い言葉
英語の授業で,インディアンサマーと習いましたね。

インディアンサマーの語源は諸説あるそうですが、
晩秋の冷たい風が吹く中で,小春日和と呼ぶ日があるのって
素敵ですね。

3~4日前、強風と大雨で終日”乱暴者”がガタガタと
玄関フードを鳴らし,まるちゃんはビクビクしていました。
(私もビクビクしていたの)

そんなんでしたので,まるちゃんと寄り添って風が通り過ぎる
のを待ちました。

まるちゃんのパーツ_c0153444_7575834.jpg
まるちゃんのパーツ_c0153444_7581888.jpg
まるちゃんのパーツ_c0153444_758339.jpgまるちゃんのパーツ_c0153444_7585387.jpg
まるちゃんのパーツ_c0153444_7591391.jpg


まるちゃんはこんなパーツから出来上がっています。


           今朝の空
まるちゃんのパーツ_c0153444_813919.jpg


土曜日、日曜日と登別合唱フェスティバルのゲネプロ、リハーサル、
本番と忙しく,楽しい時間を過ごしました。

一部は各合唱団の単独演奏でお得意の曲をご披露します。
二部は登別市の合唱団全員での合同合唱です。

今年は”山田耕筰の世界”という女声合唱で、
”待ちぼうけ””かやの木山””このみち””からたちの花”
”あわて床屋””中国地方の子守唄””あかとんぼ”
など懐かしい曲が盛りだくさんでした。
(若い方達には耳新しいかも?)
    
年末に向けてこれからも合唱のステージがありますが、
まわりの皆さんに助けられながら歌える幸せに浸って
ハッピーな時間を過ごせて感謝いっぱいです。
   

   
本当に穏やかな良い日です。

久しぶりに歩こうかなぁ〜〜〜〜041.gif
by kouchanyoko | 2009-11-17 08:13 | コーラス