人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

自覚症状の無い低体温

自覚症状の無い低体温_c0153444_762589.jpg


一日中雪が降り続くとの予報です。

今日はウオーキングは無理かもしれません。

昨夜PM5;00前にウオーキングに出発
さほど寒い日ではないのでうっすら汗ばんで一時間ほどで終了、

低体温の私は少しでも改善したいとサプリメントを飲んだり
体を冷やさないようにしたり、体を動かすように
気をつけているつもり。

低体温に寄る体調不良は特にないのだが。

普段は35、5℃位。この体温ではがん細胞が活発に働くらしい。
もう20年近くも低体温を維持?しているが・・・がんはまだ無い。

昨夜、寒い中ウオーキングから帰って計ったら34、2℃
これは水に溺れて低体温に陥り,蘇生出来るかどうかの
危険ラインだなんて書いてあった気がするが・・・・・
私はふつうに家事をこなしている。

寒がりだが冷え性とは違うみたい。手足が冷たくて眠られない
ってことはないしね。

原因は
ダイエット、食事、運動不足、ストレス,冷たいもの甘い物の取り過ぎ


なのだそうだ・・・・・・・う〜ん当たってるような,いないような。

低体温も私に取っては日常のちょっとした刺激的な出来事なのだ。

ホカロンでお腹を暖めたり,リンパ節を暖めたりね、
そしてね、どれくらい体温が上がるものなのか?
な〜んてね楽しんでいます。
by kouchanyoko | 2009-12-21 07:45 | ふっと思う