人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

またまた、お子さんは何人ですか?

また今日は曇って寒いし風も強く、ゴミを出すのにダウンコートを着ました。

昨日は春めいて暖かかったので、やっと冬物と春物の入れ替えやお押入れの整理を
しました。

さほど衣装持ちではありませんのですぐ終わるはずでしたが、何年も着続けている
洋服を

捨てようか??いや勿体無い!!

を繰り返しているうちにあっという間に時間がたち

『ピ~ンポ~ン』

そうそう、今日は介護認定の再認定調査の日であった。

奥の部屋は介護ベッドが置いてあり、その続き部屋(私の部屋)は空き巣に入られたより
もひどい散らかり様なのである。

ベッドの部屋にはどうしても調査員さんがはいるので、

『隣の部屋は見ないでね』とお願いしました。

でもベッドの部屋と私の部屋は仕切りがないので丸見えです005.gif


四月に来られた方とは別の調査員さんで、我が家に同情的でありました。

『奥さん、納得できなかったら何度も調査に伺いますから、泣き寝入りしないで
 ドンドン言ってくださいね』


ありがとうございます。でも不服の申し立てには結構なエネルギーが必要な
気がします。
私はとっても疲れてしまいました002.gif

今回の認定がどう出るかはまだ解りませんが、周りのみなさんの一生懸命な
対応に感謝し、次に出る結果を受け入れようと思っています。



調査員さんがまた家族構成についておとうちゃまに聞く。


『お子さんは何人ですか?』
『三人。一人死んだ!』

ええっ~~、そんな言い方しなくても・・・・・いいのではないか。

じゃぁ、どう言えばいいのか・・・・・私には解らない。

調査のたびに子供の事を聞かれるのはもういやだ。
by kouchanyoko | 2010-05-11 08:21 | 気楽な介護を目指して