人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

病院めぐりから・・・・お祭りめぐり

今日はうす曇り、あまり暑くもなく過ごしやすい一日のようです。

おとうちゃまのデイサービスに合わせて、私の病院の予約が2件入っています。

これから行って参ります。

早く体調を戻さないと、北国の短い夏があっと言う間に終わってしまいます。

夏、夏、夏、大好きな夏、春も秋も好きですけど・・・・夏が好き。

子供のころの楽しい思い出は夏に多いの。

昔は町会がこじんまりとたくさんあって、各町会がお祭りを催し、
五月から九月にかけて、各町会のお祭りめぐりをして楽しかったものです。

今思うと各町会が重ならないように調整していたのでしょうね。
夏の間いつもどこかでお祭りが開かれていたな~~っていう印象ですもの。

浴衣に下駄でカラコロカラコロ、綿あめ、ヨーヨー、金魚すくい・・・・・・


今日は病院めぐりかぁ~~~と過ぎた時間の長さを思います。

では行ってきます。
by kouchanyoko | 2010-07-06 09:51 | ふっと思う