人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

小春日和が続いて

秋に入ってから急激な気温の低さで今年の紅葉は、あまり楽しめませんでした。

紅葉しない間に山は茶色に変色していました・・・・・・・・・・・残念015.gif

この4~5日は穏やかな日が続いていてホッとします。

厳しい冬を迎える北国の人たちには、小春日和はなによりの季節の贈り物です。

もうパークゴルフのピークは過ぎましたが、土曜日と今日と暖かさに誘われ、またお誘いも
いただき楽しくプレーしてきました。

今日はコースも割合とまだきれいで、結構混んでいました。
他のパークゴルフ場はもうクローズしているので、熱心な方々が集まったのかも。

友人とプレーしながらのおしゃべりの途中で”北朝鮮の砲撃”の話題になり・・・・・・・・・

「「私たちが生きてる間にこんな恐ろしい事が起きるなんてねぇ」」

急に私たちはスコァが乱れ始めました・・・・・・・・・・・・・015.gif


世界中を考えると戦争がない時代はないというほど、戦場で苦しんでいる人たちが
大勢いるのに、いつも対岸の火事、とのんきに暮している私。

近隣の国の砲撃事件はぼんやり暮している私には強い衝撃でした。

どうか冷静に大ごとにならないように祈るばかりです。
by kouchanyoko | 2010-11-24 21:02 | ふっと思う