人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

bonecoの加湿器

今日は強風と激しい雨。

数日前まで寒くても我慢、我慢でエアコンの暖房で過ごしていましたが、
風邪を引きそうになり005.gif集中暖房に切り替えました。

(電気代がピーンと跳ね上がりますが、寒さには勝てません)

集中暖房にすると室内の湿度が20%代になり小じわが一層目立つようになります。

それで加湿器を二台使って湿度を保とうと思うのですが・・・・・・・


bonecoの加湿器、前から欲しくて買い求め、使っていますが・・・・・・・・

手入れが面倒で・・・・・そりゃ~もうびっくりさ!!の心境です。

bonecoの加湿器_c0153444_1025336.jpg


この羽が21枚あり・・・・・・一枚ずつシーズン中に二度ほどはずして
洗います。

クエン酸に漬け置いてから洗っても、なかなか綺麗になりません007.gif

説明書には少し水垢が残っていた方が加湿力がいいと書いてあるので

でも羽をはずしてから洗って、また元に戻す時に苦労するのである。

年に一度か二度の事なのに。。。。。。。。。。めんどうなの005.gif

使ってみるまで、こんなの知らなかったので、きちんと調べるべきですね。


加湿器の性能はたしかにいいですよ。気には入ってますけど・・・・・・


やっぱり。。。。。。。。。。。。。。。。。。めんどうなの005.gif

年のせい・・・・・・・・・・・・・・・・・・だよね。
by kouchanyoko | 2010-12-03 10:37 | 出来事