人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

涙には

『涙は悲しみの物言わぬ言葉である』BY ボルテールフランスの文学者、思想家(日めくり)

人生いろいろ 涙だっていろいろ


泣くのは嫌だ!!と思っても湧き上がってくる悲しみの涙。

ここは泣いたほうがいいかなという少々演技の入った涙。
(私にはこれが出来なかった・・・・・・若い頃にこれが出来ていれば、人生変わったかも011.gifね)

女の武器といわれる涙、確かに科学的に証明されているんだとか??
男性は女性の涙で荒れる気持ちが抑えられるらしい。

演技で泣ける女性、それに負けてしまう男性・・・・・・・・どっちが繊細なのかわからない011.gif


悲しみの涙、うれし涙、笑い泣き、感動の涙、同情の涙、同情を引くための涙、絶望の涙。

涙腺がすっかり緩くなるまで生きてきた私はいろんな涙を知った。

涙が出るのはまだ良いのかもしれぬ。あまりに突然の悲しみは涙さえ奪ってしまう。
by kouchanyoko | 2011-02-03 08:34 | ふっと思う