人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

どうってこともないこと

春の始まりを思わせる暖かい太陽の光、夕暮れの時間が伸びてきたこの頃、

昨年の3/11の大震災の後、新しい年が来るころには少しでも前向きになれるだろうか
と思い耐えてきた。

玄関の開く音、お風呂のお湯の音、階段を上がり降りする音、冷蔵庫を開ける音、
あらゆる事があの子の仕草に繋がっており、会いたくてたまらない。

今使っているPCはあの子がゴールデンウイークに帰省した時に一緒に家電店を回って
購入したものである。

「Windowsなら、いくらでも教えてあげるからね」と息子

「あらあら、ありがとうね」と私

そんな約束も3/11の震災を境に・・・・・・・・あっという間に反故になってしまった。

PCはあの子の優しさを思い出させて、なかなか触れられないでいる。


泣くことで楽になるとよく言う、しかしそうではないこともあると今度の事で思い知らされた。

あまりに強い喪失感で、元の自分に戻れなくなるような心の危機を何度か経験した。


そんなせいなのかどうか解らないが、何気ない他者の言葉に、腹立たしかったり、
傷ついたりしてしまい、余計なことを言ってみたりしている。

言いたいことを言ってスッキリするタイプ。
言いたいことを言ってすぐ反省するタイプ。

私はどうも後者のようである。反省するくらいなら言わないほうがいいに決まっている。

気をつけよう。

どうってこともない、そんなことを考えた今日。
by kouchanyoko | 2012-01-25 11:19 | ふっと思う