人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

こんな日にお花見???

今週初め、曇り空でとっても寒い日に

『伊達温泉の桜を見に行く!!!』とおとうちゃま。

『今日は寒いよ~~~~~』と私。

言い出したら聞かないもんね・・・・・・・結局出かけたのよね~~~~~025.gif


伊達温泉は我が家から一時間くらいかな??車からおりたおとうちゃまの車椅子を押して

お花見スタート・・・・したけど・・・・・・・5分もしないうちに

『寒い!!   帰る!!』

付き合って運転してくれた三男君、呆れて吹き出していたね~~~~~~045.gif

三月の末から5月の初めまで肺炎で入院していたおとうちゃま。

5分くらいで寒さに気づいてくれて・・・・・・・・・・・よかったわ

また肺炎がぶり返したら大変だもの。



こんな日にお花見???_c0153444_18295563.jpg
こんな日にお花見???_c0153444_18284142.jpg


まるちゃんも一緒で出掛けられたから・・・・・・・・まあいいか・・・・・・・・?



今日の夕飯は” かすべ ”の煮付け、白菜ときゅうりを新漬けしました。
サラダは アボカド? アボガド? アボガト?・・・・・・・・いや~~~判んない!!

けど、入れて柚ポン酢にオリーブオイル、お砂糖少々、塩、胡椒でドレッシングを作りました。

こんな日にお花見???_c0153444_1841465.jpg


こんな日にお花見???_c0153444_18423458.jpg

















かすべはエイというお魚だそうです。

子供の頃よく食べましたが、そのころはあまり好きではありませんでした。

今は、値段もお安いですし、コラーゲンがたっぷりだそうで、骨も軟骨みたいで、
コリコリと食べられるので、美容にもお財布にも良いのではないでしょうか。
by kouchanyoko | 2012-05-30 18:50 | 家庭料理