人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

時すでに・・・・・・・・・・・遅いよね~~~

水泳教室が終わると、採暖室で身体を温めてから、シャワーを使って、家に帰る。

この採暖室は平均温度60℃で、サウナなどと比べると、格段に居心地の良いところである。


水泳で苦しい思いをしながら頑張っている者同士、半裸の?お付き合い?(水着ですからね)
ということもあり、見知らぬ方々でもすぐお話が盛り上がります。



どこへ行っても高齢者が多いのは仕方がない事、


『もし若返るとしたら、何歳くらいに戻りたい?』
          
           ・
           ・
           ・
           ・

『もう若返って、人生をやり直すなん、いやだ!!』

『30代・・・・・う~~ん・・・子育て中か,いやだ!!』

『若返って、違う人と結婚?・・・・結婚は、いやだ!!』

『じゃ、50代?それじゃ~今と変わらないもの・・・・・・・嫌だ!!』


いやはや・・・いやだ!!いやだ!! のオンパレード

『子供に戻って、勉強やり直したいね~~~』 これは一致した意見でした。


子供の時から知っていた言葉

”少年老い易く、学成り難し”

老いてからやっと気づく、この言葉の真の意味・・・・・・・・・008.gif

知っている事と理解している事との大きな違い・・・・・・・・・・007.gif

時間を取り戻すことはもちろんできないけど、もしも?という仮定のお話でも
意外と皆さん若いころに戻りたいとは思っていらっしゃらないようで・・・・・・・・

不可能だから考えないのか、現状にそれなりに満足だからなのか・・・・・・・・
それまでの人生が紆余曲折あり、今が落ちついて一番良い時なの・・・・・・・

きっと、様々な苦労を乗り越えてきた今の自分が一番いいということなのでしょうか。
by kouchanyoko | 2012-06-28 09:56 | ふっと思う