人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

一月も月半ば

藤沢 周平さんの本を、昨日夜中まで一気に読みました。

久しぶりの藤沢 周平さん、好きですね。

また色々な作品を読み返してみようと思ったところです。




久しぶりのスキー、土曜日から始めました。

楽しいです、好きですね。

今年も沢山の事を時間の許す限り、挑戦していきたいと思います。

時間の許す限り????イエイエ・・・・・・・・・・体力の許す限りでしょうよ・・・・・・・・フフフ037.gif



昨年から続けている色々なことをまた昨日から始めました。

ちょっと年末から体調不良でしたが、やっと回復したようです。


何かをしていることが私の心の苦しみを一時忘れさせ、何とか日常のバランスが取れているように
感じて過ごしてきましたが、藤沢周平さんの作品を読んでいるうちに、自分の気持ちにばかり目が
向いている自分に・・・・・情けないような、歯がゆいような、ふっとそんな気持ちにもなりかけましたが


まだまだ


誰かのためにとか、人のお役に立つようなとか、そういう他者を思いやる余裕の気持ちは
出てこないようです。



この年齢でこれではもうそういう気持ちは無理なのでしょう・・・・・・・・・・しょうがないね。


せめて自分の事では周りに迷惑をかけないように、でしょう・・・・・・・・・しょうがないね。


誰にでもある辛い事、悲しい事、悔しい事、耐えられない事・・・・・・・しょうがないね。



しょうがない、仕方がない、これが年頭の目標でいいのかしら・・・・・・しょうがないね。


諦めきれないことを諦めようとする・・・・・・・・その戦いのような時間を過ごしましたが

きっと良い一年を過ごせますようと祈ります。
by kouchanyoko | 2013-01-15 19:48 | ふっと思う