人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんき妻と頑固夫の介護生活


by kouchanyoko

やっと終わりました!!!

昨日3/24(日)市民水泳大会が行われ、あれよあれよという間に参加することになり・・・・・・・・・・

初心者からベテランまで、老若男女263名という賑やかなお祭り????のような大会でした。

いつもは1,1メートルの深さで 練習しているのですが、大会当日は1,3メートルの深さ・・・・・
私にとってはとっても~深いの007.gif

足が引きつるほど背伸びしてやっと息が出来る状態なんだもの・・・・・・・チビはつらいよ!!

25m自由形、25m背泳ぎ、100mリレー、と三種目に出場・・・・・・・・・・・・


平泳ぎ、バタフライはお断り????しました。ってゆうか、まだ習っていないんだもの
つまり、まあ、出場したくても全然泳げないってゆうことです015.gif

7名の我がチーム幅広い年齢層で、しかもほとんど、初心者、水泳大会なんて無謀なんですけど
コーチの先生方はでたほうがいいっていうし、いつも一生懸命指導して下さる先生方に応えるために
                  


              『出ましょう!!』

              と、意見が一致



100mリレーは最初チームの中の若めの人たち4名で、と決めていたので、のんきにしていたら、
大会の数日前に



            

 一人がどうしても『無理!!007.gif』となったらしく

      『あなた、出て!!』
      『ええ~~~~~~~!!!』


わ、わ、わ、わ、わ、私~~~~~~~~~~あわわわわわわわ005.gif



『だって、リレーは4人じゃなきゃ出来ないんだから』と厳しく言われ

どひゃ~~~~~~~~~
あわわわわわわわわわわわ~~~~~~~~私のこの気持ち伝わります?????????




チームの中でも抜きんでて・・・・・・・・・・・・下手っピーなのに・・・・・・・・それでもいいんだってさ。


あの世に近い年齢になって、初めてのリレーの選手。

そう言えば御幼少?011.gifのみぎりから、リレーだの選手だのとは一度も縁のない人生であった。


きっと運動の苦手な私に一生に一度だけ、リレーの選手というチャンスをお与え下さったのだわ、

と思い直し、出ちゃった041.gif

結果は,完泳・・・・・・・・・・これって大成功だよね!!と仲間で讃えあったの!!
(スピードや記録は抜きにして、とにかく泳ぎ切った事で私は大満足でした)

さすがにリレーはベテランばかりでしたが、私たちの健闘?????に(見当違いかも)

コーチは『素晴らしかった、よく頑張ったね!!』とひとりひとりにしっかりハグしてくれ、
御自分のTシャツがグショグショになるのも構わずに感動してくださいました。

私も参加してよかったなぁ~、と心から思いましたよ

やっと終わりました!!!_c0153444_11263061.jpg

やっと終わりました!!!_c0153444_1125326.jpg








































大会の翌日、新聞の地方版に写真が載りました。
力泳中の選手の写真・・・・・・・・・その上部に映っている水着姿が我がチーム・・・・・・・・

良く見ると泳いでいる選手を応援している人は・・・・・・一人もいない我がチーム。
メンバーみんなが自分たちの、ユニフォームや水泳帽や水中メガネのチェックに夢中・・・


                        恥ずかしい012.gif
by kouchanyoko | 2013-03-25 12:01 | 出来事